2012年 12月 02日
V7Cハンドル交換 |
V7C。ハンドル交換しました♪
ノーマルのハンドルは、ツーリングでも疲れなくていいのですが。
やっぱり低めのハンドルが好みです。
最初はカフェのセパハンを考えたのですが、セパハン化すると問題が・・・。
ナビの取り付けが厳しくなる。
軟弱な理由ですが、方向音痴のhayaにとっては死活問題。
交換したのはキジマのスワローハンドル。GOGGLEのV7Cのマネです。
作業は、昔からお世話になっているデーククラフトさんにお願いしました。
整備待ちのCB350!渋いな~。
ツーリングで何回かご一緒したことある、写真家M氏のマシンです。
元ヤマハワークスチームのメカニック井上さんの、プロフェッショナルな仕事で
交換作業は1時間半ほどで終了。
やっぱりハンドルを変えると、全体のイメージがスポーティーに変わりますね。
いいな~。大満足!!!
Before
After
問題は、体への負担度。
実は、hayaは頚椎が軽いヘルニア気味なのです。首の疲れが増大するのは明白。
でもいいんです。カッコ良ければ(笑)
バイクに跨った感じ、そんな激しい前傾姿勢ではありませんが、V7Cカフェのセパハンと同じくらいの前傾は意外でした。パイプハンドルだし、少し楽かと思っていたので(汗)
インプレは次回アップします。
にほんブログ村
ノーマルのハンドルは、ツーリングでも疲れなくていいのですが。
やっぱり低めのハンドルが好みです。
最初はカフェのセパハンを考えたのですが、セパハン化すると問題が・・・。
ナビの取り付けが厳しくなる。
軟弱な理由ですが、方向音痴のhayaにとっては死活問題。
交換したのはキジマのスワローハンドル。GOGGLEのV7Cのマネです。
作業は、昔からお世話になっているデーククラフトさんにお願いしました。
整備待ちのCB350!渋いな~。
ツーリングで何回かご一緒したことある、写真家M氏のマシンです。
元ヤマハワークスチームのメカニック井上さんの、プロフェッショナルな仕事で
交換作業は1時間半ほどで終了。
やっぱりハンドルを変えると、全体のイメージがスポーティーに変わりますね。
いいな~。大満足!!!
Before
After
問題は、体への負担度。
実は、hayaは頚椎が軽いヘルニア気味なのです。首の疲れが増大するのは明白。
でもいいんです。カッコ良ければ(笑)
バイクに跨った感じ、そんな激しい前傾姿勢ではありませんが、V7Cカフェのセパハンと同じくらいの前傾は意外でした。パイプハンドルだし、少し楽かと思っていたので(汗)
インプレは次回アップします。
にほんブログ村
by cloverhead
| 2012-12-02 10:05
| V7カスタム