2013年 04月 11日
V7マフラー交換! |
イタリアから一週間で送ってきたアゴスティーニのマフラー。
早速、自分で装着してみました。
楽勝モードだったのですが、サイレンサーの部分のパイプが、エキパイ側にカラーみたいなリングがあって2センチくらいしか入らない!
まさか、V7用ではないモノを注文したとか・・・。
いつもお世話になっているデーククラフトさんに、泣きそうになりながら電話でSOS。
状況を説明すると、リングはマフラーのガスケットだから、マイナスドライバー入れてハンマーで叩けば取れるはずと。 実際やってみると、その通り。あっけなく解決しました。
後ろから見ると、左右に広がっていたのが、だいぶん幅が狭くなり、上に跳ね上りいい感じ。
左ノーマル 右アゴスティーニ
ステップの部分くらいから、斜めに真っ直ぐ伸びたマフラー。
V7クラシックが、スポーティーな感じに変身!
ドキドキしながらエンジンをかけると。
低音が効いて、いい音♪
でも、想像以上に静かです。ノーマルと変わらないくらいの音量。
イメージ的には、メーカー純正のスポーツマフラーを装着した感じ。
あまり、爆音になるのはイヤだったので、まあいいか~。
走ってみると、心配だったバックファイヤーも無いし、燃費は悪化していないみたい。
マフラー2本あわせて、3キロ弱の軽量化で走りも軽くなったような♪
イタリアへの海外通販と、マフラー装着時のアクシデント。
心臓ドキドキでしたが、結果オーライ。大満足のカスタムでした。
before
after
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早速、自分で装着してみました。
楽勝モードだったのですが、サイレンサーの部分のパイプが、エキパイ側にカラーみたいなリングがあって2センチくらいしか入らない!
まさか、V7用ではないモノを注文したとか・・・。
いつもお世話になっているデーククラフトさんに、泣きそうになりながら電話でSOS。
状況を説明すると、リングはマフラーのガスケットだから、マイナスドライバー入れてハンマーで叩けば取れるはずと。 実際やってみると、その通り。あっけなく解決しました。
後ろから見ると、左右に広がっていたのが、だいぶん幅が狭くなり、上に跳ね上りいい感じ。
左ノーマル 右アゴスティーニ
ステップの部分くらいから、斜めに真っ直ぐ伸びたマフラー。
V7クラシックが、スポーティーな感じに変身!
ドキドキしながらエンジンをかけると。
低音が効いて、いい音♪
でも、想像以上に静かです。ノーマルと変わらないくらいの音量。
イメージ的には、メーカー純正のスポーツマフラーを装着した感じ。
あまり、爆音になるのはイヤだったので、まあいいか~。
走ってみると、心配だったバックファイヤーも無いし、燃費は悪化していないみたい。
マフラー2本あわせて、3キロ弱の軽量化で走りも軽くなったような♪
イタリアへの海外通販と、マフラー装着時のアクシデント。
心臓ドキドキでしたが、結果オーライ。大満足のカスタムでした。
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by cloverhead
| 2013-04-11 23:00
| V7カスタム