2013年 04月 17日
V7マフラー交換!続編 |
マフラー交換続編です。
アゴスティーニのマフラー、デザイン的には最高に気に入っているのですが。
音がかなりジェントルな感じ。もう少しパンチが欲しい・・・。
音自体は低音が増してアイドリングしている時はいい感じなのですが。
ブログ「縦置Vツインに魅せられて」のむらさんから教えて頂いた、禁断のエンドバッフル抜きを試してみました。
ホームセンターで、スナップリングプライヤーを購入。
プライヤーでマフラー出口からCリングワッシャを外すと、140mmくらいのエンドバッフルが意外と簡単に抜けました。
before
After
マフラーの排気口が大口径になり、いい感じ。
V7のエンジンを始動。
これ、これ!!! こんな音を求めていたのです♪
爆音ですが、自分的にはぎりぎり許される音量。
これ以上うるさいと、長距離走るときはかなり疲れるでしょう。
都会の住宅密集地では、厳しい音量かも。
自宅は田舎だからいいかな~
でもお隣さんは自衛隊勤務なんで、狙撃されないよう気を使っていこうと思います。
音が気持ちよくなったので、早速阿蘇へ。
瀬の本高原では、綺麗なCB750Fの方から声をかけられ、しばし談笑。
モトグッツィを初めて見たそうです。
同じ町のご近所さんだったので、びっくり。
やまなみハイウェイを走り、帰り道は四季彩ロード。
この道、あまり走ったこと無かったのですが、なかなか気持ちいい道でした。ハヤルートに加えよう(笑)
V7黒カフェ号の音が気持ちよくなり、走りも3割増しくらい楽しくなりました♪
むらさん、情報ありがとうございました♪
にほんブログ村
アゴスティーニのマフラー、デザイン的には最高に気に入っているのですが。
音がかなりジェントルな感じ。もう少しパンチが欲しい・・・。
音自体は低音が増してアイドリングしている時はいい感じなのですが。
ブログ「縦置Vツインに魅せられて」のむらさんから教えて頂いた、禁断のエンドバッフル抜きを試してみました。
ホームセンターで、スナップリングプライヤーを購入。
プライヤーでマフラー出口からCリングワッシャを外すと、140mmくらいのエンドバッフルが意外と簡単に抜けました。
before
After
マフラーの排気口が大口径になり、いい感じ。
V7のエンジンを始動。
これ、これ!!! こんな音を求めていたのです♪
爆音ですが、自分的にはぎりぎり許される音量。
これ以上うるさいと、長距離走るときはかなり疲れるでしょう。
都会の住宅密集地では、厳しい音量かも。
自宅は田舎だからいいかな~
でもお隣さんは自衛隊勤務なんで、狙撃されないよう気を使っていこうと思います。
音が気持ちよくなったので、早速阿蘇へ。
瀬の本高原では、綺麗なCB750Fの方から声をかけられ、しばし談笑。
モトグッツィを初めて見たそうです。
同じ町のご近所さんだったので、びっくり。
やまなみハイウェイを走り、帰り道は四季彩ロード。
この道、あまり走ったこと無かったのですが、なかなか気持ちいい道でした。ハヤルートに加えよう(笑)
V7黒カフェ号の音が気持ちよくなり、走りも3割増しくらい楽しくなりました♪
むらさん、情報ありがとうございました♪
にほんブログ村
by cloverhead
| 2013-04-17 21:28
| V7カスタム