2014年 01月 22日
V7クラシック VS トライアンフ ボンネビル |
ご無沙汰しております。
千葉にお住まいのgatuさんより、メッセージがありました。
V7クラシックとトライアンフボンネビル790ccと購入を迷われているとのこと。
トライアンフ ボンネビルは、V7クラシックの前に5年ほど乗りましたので、僕なりの感想を参考までに♪
(ただし、ボンネビルは865ccのキャブレターのモデルです。)
トライアンフ ボンネビル
○ DOHC 2気等エンジンはパワフル
○ タンクや、メーター類の質感は高い。
○ どっしりとした直進安定性は、ロングツーリングにも最適。
× 2気筒のわりには、エンジンはスムーズ。あまり鼓動感は無い。
× 燃費はあまりよくない。(僕のは特に悪くて13~17)
モトグッツィ V7クラシック 2012年式
○ 鼓動感の気持ちいいエンジン
○ 燃費が良い(20~24)
○ 珍しいので、良く声をかけられる。
○ コーナーでの倒し込みが軽いので、ワインディングも楽しい。
× 車格が小さいので、大型バイクに見られない。
× 扱っている店が少ない。
× 腕のせいもあるが、BMWやドカの仲間と一緒に走ると遅くてついていけない(汗)
こんな感じですかね~。
僕的には、大型バイクはカワサキW650~トライアンフボンネビルと乗り継いで、一番気に入っているのが今のV7クラシックです。 最近乗ってませんが(笑)
のんびり走るのなら、最高の相棒です。
にほんブログ村
千葉にお住まいのgatuさんより、メッセージがありました。
V7クラシックとトライアンフボンネビル790ccと購入を迷われているとのこと。
トライアンフ ボンネビルは、V7クラシックの前に5年ほど乗りましたので、僕なりの感想を参考までに♪
(ただし、ボンネビルは865ccのキャブレターのモデルです。)
トライアンフ ボンネビル
○ DOHC 2気等エンジンはパワフル
○ タンクや、メーター類の質感は高い。
○ どっしりとした直進安定性は、ロングツーリングにも最適。
× 2気筒のわりには、エンジンはスムーズ。あまり鼓動感は無い。
× 燃費はあまりよくない。(僕のは特に悪くて13~17)
モトグッツィ V7クラシック 2012年式
○ 鼓動感の気持ちいいエンジン
○ 燃費が良い(20~24)
○ 珍しいので、良く声をかけられる。
○ コーナーでの倒し込みが軽いので、ワインディングも楽しい。
× 車格が小さいので、大型バイクに見られない。
× 扱っている店が少ない。
× 腕のせいもあるが、BMWやドカの仲間と一緒に走ると遅くてついていけない(汗)
こんな感じですかね~。
僕的には、大型バイクはカワサキW650~トライアンフボンネビルと乗り継いで、一番気に入っているのが今のV7クラシックです。 最近乗ってませんが(笑)
のんびり走るのなら、最高の相棒です。
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by cloverhead
| 2014-01-22 22:12
| V7な日常